身体の感覚を味わう大切さ

 

 

『私たちはこれからどうなってしまうんだろう?』

と、世の中に出回る様々な情報からの影響によって、極度の不安感から抜け出せない。

 

これから自分はどう生きていけば良いかわからない。

 

毎日一人で悶々と悩んでいる・・・

 

といったご相談が、最近とても多いように感じます。

 

今まで信じてきたものは何だったのか、一体何を信じたらよいのだろうか?

 

世界を見渡せば、戦争、地震、噴火、水害。

 

また、これまで一般では触れることもなかった内部の情報が、開示され始めてきています。

 

思いやりのある心優しい方々こそ、真実を知って不安と恐怖と怒りで潰れそうになっている現実。

 

もし、あなたが自身の感情が不安と恐怖に押し潰されそうに苦しんでいるならば、

 

まず、身体を整えることから始めましょう。

 

なぜなら、いちばんのリアルは、自分の〈身体の感覚〉だからです。

 

外側の世界ではなく、自分の身体にフォーカスする

 

外部からの情報に振り回されている状態を、自分の身体の感覚へと切り替える方法の一つが身体のケア。

 

当院では、脈診、舌診、触診などから、あなたの身体や精神状態を診ることから始めて、いまあなたに必要な、適切なケアを行っていきます。

 

たとえば、皮膚に触れる手の感触は、赤ちゃんの頃から体験してきた無条件に心地良い感覚。

 

過敏になった心には、不安を鎮める温かなオイルと手によるマッサージが最適です。

 

施術前の体調不良、恐怖や不安感に苛まれて落ち込んでいた様子の方々が、

 

『さっきまで、あんなに取り留めもなく悩んでたのは何だったのか?』とおっしゃいます。

 

身体が整えば、気持ちがガラリと変わることを体験してみましょう。

 

私たちは肉体をもって、生きています。

まずは、肉体の感覚と繋がること。

 

ネガティブな気持ちを吹き飛ばす身体の施術は、さわやかで心地良い気分を取り戻します。