脳リンパマッサージとは

 

 

耳鳴り、頭痛・めまい・脳機能の低下・自律神経の異常・ホルモンバランスの悪化などの症状で悩まされている場合は、脳と脊髄の周りを巡る「脳のリンパ液」=脳脊髄液の巡りに注目してみましょう。

 

「脳リンパマッサージ」がお勧めです。

 

脳を保護して顔の骨格をつくる頭の骨は、15種23個の骨が連結して構成されていますが、そのつなぎ目は微妙に動いています。

 

脳と脊髄の周りを巡る「脳のリンパ液」の脳脊髄液は、脳を保護して滋養し、老廃物を洗い流す役目がありますが、その繋ぎ目にズレが生じると、脳脊髄液の巡りが悪化してしまう。

 

「脳脊髄液の巡りの低下」は、耳鳴り・頭痛・めまい・脳機能の低下・自律神経の異常・ホルモンバランスの悪化など、様々な症状の起因となるのです。

 

脳リンパマッサージで「脳脊髄液」の循環をスムーズにすることで、脳と身体の機能改善と全身の脱力、精神がリラックスされます。

 

心身の休息を促すヨガにはシャヴァーサナ・亡骸のポーズがありますが、脳リンパマッサージはそれを再現する感覚。

 

また、体内の「水」である脳脊髄液は、水の重要な働きである「情報記憶」の性質を持ちます。

 

「水」は、意識や感情・内臓からの固有振動・外部からの電磁波などの「電磁波情報を記憶保存する役目」を果たしますが、当院では、そのような『水の特殊性』を利用した取り組みを行っています。

 

アーユルヴェーダ式オイルマッサージに使用する「オイル」や、潜在意識の浄化に向けたセルフケアに活用する「水」。

 

その人自身に必要な電磁波情報=波動情報をオイルに転写して施術で使用したり、セルフケア用の波動水をお渡ししていますが、この脳リンパマッサージで新鮮な脳脊髄液をより良く巡らせていくことで、

「オイル」や「水」から心身の最適化に必要なデータがダウンロードしやすくなり、また、自らのアップグレードのサポートの強化に繋がります。