血栓を引き起こす瘀血・汚血・悪血(おけつ)の症状と対策

名古屋市千種区覚王山にあるTen治療院は、アーユルヴェーダと鍼灸治療を行い、血栓のデトックスを行います

 

私たちは普段、食べたり、飲んだりしているもの

口や鼻や皮膚などから吸収しているもの

薬品や添加物などの化学物質・マイクロプラスチック・有機金属など、日々何気なく様々なところから有害物質を取り込んでしまっています。

有害物質を摂取し続けることで、最初に影響が現れるところはどこでしょうか?

『血液』です。

 

血栓の素「瘀血(おけつ)」の症状

 

日々知らず知らずと、取り込んでしまう有害物質などは、排出できなければ体内で毒素となります。

体内毒素は『血液』を汚し

汚れた血液は汚血となって

ドロドロ状の汚血は血の塊=「瘀血・おけつ」となります。 

瘀血は厄介です。

瘀血は血管にはべこり血流障害を起こす。

血流障害は、血液を届けなくてはならない組織へ血液を送り込めないために、次第に様々な病気を発症させていく。

 

肩こり、腰痛、頭痛、生理痛、生理不順

心臓がバクバクする感覚の動悸、不整脈

脳に血流障害が起きると脳疾患

美容でも、瘀血があるところにシミができる

 

これらの症状の根元は「血流障害」であり、

ドロドロ状の汚血=瘀血が原因。

日常的な食生活や肌や髪に使う商品、身に付けるものに農薬、添加物、保存料、空気中から吸うものなどといった、様々な有害物質が含まれているならば、必然的な影響ではないでしょうか。

無害ではない、と分かっていても、それらを避けることは難しく、有害を受け入れているような生活です。

日々、口や皮膚から摂取し続けている以上、身体に異変が起こっていない訳がありません。

一切の食べ物や使用するものをオーガニックにする。最高の理想であっても、実践できる人は一握りではないでしょうか?

 

血液の質=身体の質・血液をケアする意識

 

これまで通りに生きていくしかないけれど、汚血対策はしたい!という人への提案です。

『血液デトックス』のお手入れを取り入れていきましょう。

たとえば、手足が冷たい冷え性に悩まされている人は、靴下やカイロといった外側から温めても冷え性の改善は難しい。

なぜなら、根本処置をしていないからです。

冷え性は手足の末端に溜まった冷たい血を排出することで、温かい血が手足末端まで巡る。

つまりは、冷え性も汚れた血液が手足の血流をせきとめているために起きている症状です。

頑固な肩こりや首こり頭痛なども、吸い玉カッピングで皮膚表面を吸引するだけでなく

肩や首にドロドロ状になって詰まっている瘀血を根こそぎ排出させる。

当院の血液デトックスは、症状のお悩みに対して適切な汚血処置のケアを行います。

 

Ten治療院のアーユルヴェーダ・血液デトックスコースは、

●アーユルヴェーダのオイルマッサージで有害物質排出・血流促進

●針治療で気の流れを整える

●吸い玉カッピング刺絡治療で最後の仕上げ汚血処置

最強の万能薬のような血液デトックスケアです。

 

鍼灸師がすべての施術全般を担当し、血液を扱う施術の設備には、殺菌レベル以上の洗浄をする高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)を完備した体制で取り組んでいます。

 

関連記事

  1. 名古屋市千種区覚王山にあるTen治療院は、kts-pro波動カウンセリングで心の傷・トラウマのケアを行います

    KTS-PRO波動測定が知らせる「心の痛み」

  2. 名古屋市千種区覚王山にあるTen治療院は、アーユルヴェーダと鍼灸治療を行い血液のクリーニングを行います

    自分の瘀血(おけつ)状態がわかる吸い玉カッピング刺絡治療

  3. 名古屋市千種区覚王山にあるTen治療院は、吸い玉カッピングで動悸・不整脈など心臓の不安をケアします

    ストレス・更年期・・・動悸は心臓のSOS

  4. 名古屋市千種区覚王山にあるTen治療院は、波動療法・波動測定・波動カウンセリングと鍼灸治療・アーユルヴェーダを統合して行う鍼灸治療院です

    あらゆるものに「引き寄せの法則」が発動する

PAGE TOP