もうすぐ冬至

名古屋市千種区覚王山にあるTen治療院は、フィジカル・メンタル・スピリチュアルのケアを行っています

 

2022年12月22日に冬至を迎えます。

気持ちを切り替えたい人は、冬至を節目とする意識も良いかもしれません。

 私にとっても、冬至という日に人生の大きな節目があったように感じます。

それまでの流れから、予想もしていなかった波が押し寄せて、それに乗るか、乗らないか決断を迫られるような・・・

それまでの人生から、これから先の将来に向けて括るような、絶好のタイミングが冬至を境に繰り返されてきたように感じます。

 

特に、Ten治療院を始動する際にも、冬至は大きなターニングポイントでした。

それまでの私と、その後の私の歩みは本当に大きな変化です。

もしも、あの時に大きなものを手放さなければ今の私はありません。

執着していたものに気付き、手放す勇気。

さらなる希望に向かっていけるのか、どうか、試されるような決断をしなければならないような事がナゼか起こる。

 

宇宙は陰と陽の二極のエネルギーが渦巻いてリズムを刻んでいますが、冬至は一年の中で陰のエネルギーが最高潮に高まる日。

日照時間も一年の中で一番短くて、夜が長い日です。

地球に生きている私たちも、宇宙のリズムに乗って冬至を迎える頃には強い陰のエネルギーの影響を受けています。

そのため、闇に潜むネガティブな感情が揺さぶられたり、隠してきたことや見て見ぬふりをしてきたことが表面化しやすい時期でもあります。

 

自分の身体も心も何だか色々疲れ切って、辛い‥。もう、限界。どうしたら良いのか分からない。

という心境でも、そのままの状態が延々に続くことはあり得ません。

〈陰極まって、陽に転ずる〉

『もう、これ以上は無理』

しかし、陰極まれば、次は陽に転ずるしかないのも宇宙の法則です。

 

冬至のことを一陽来復(いちようらいふく)とも言います。

衰えていた太陽の力が再び勢いを増す節目の日。

悪い事が続いたあと、ようやく幸運に向かうという意味もあります。

一人で辛いことを抱えているならば、ここへ来てください。

疲れ切った身体、衰弱した心。両面を立て直していく術が揃っています。

 

 

関連記事

  1. 名古屋市千種区覚王山にあるTen治療院のブログ・新しいTen治療院は羽ばたきます

    新しいTen治療院へ

  2. 名古屋市千種区覚王山にあるTen治療院から新年のご挨拶

    新年おめでとうございます

  3. 名古屋市千種区覚王山にあるTen治療院は、インスタグラムと公式ラインを始めました

    さぁ、新しいことを始めよう

  4. 名古屋市千種区覚王山にあるTen治療院は、KTS-PRO数霊波動療法でフィジカル・メンタル・スピリチュアルのカウンセリングを行います

    年末年始のご挨拶

PAGE TOP